皆既月食|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 KENEDIX藤沢4F
0466-55-5011
ヘッダー画像

職員ブログ

皆既月食|山下湘南夢クリニック|藤沢市の不妊治療/体外受精

皆既月食

こんにちは

受付の松浦です。

2週連続の台風上陸の後、一段と朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。

体調を崩しやすい時期ですので、風邪をひかないようお気を付け下さい。

先週の10月8日に月食がありました。

皆様、ご覧になりましたか?

午後6時15分頃から少しづつ月が欠け、午後7時25分頃には月がすべて地球の影に入りました。

月食の時の月の色は、空気中のちりの量によって変わるそうです。

ちりが多ければ黒っぽくなり、少なければオレンジ色になります。

今回は赤っぽい色でした。

残念ながら、今回は仕事中で自分の眼で見る事は出来ませんでした。

次に皆既月食が日本で見られるのは、来年4月4日です。

次こそは、写真に撮りブログに載せたいと思います。

楽しみに待っていて下さい。